留学保険のことC

イギリスには、約100校の大学があり、留学先としても人気のある都市ですが、音楽やフラワー・アレンジメントやアロマテラピーといった、専門的な知識や技術を学びに行く人も多いでしょう。イギリスの中でも首都ロンドンは、大学、カレッジ、語学学校などをはじめ、イギリスで最も学校が多い町なので、留学生の数や日本人の学生の数もイギリスの他の町と比べて特に多いようです。

ロンドンでは、留学生の数だけでなく、仕事などでロンドンで生活をしている日本人の数も多いので、日本食のレストランやスーパーなどの食料品店も多く、ここでは日本人には欠かせない食料品の、米やみそ、しょうゆなど何でも手に入れることができる、とても便利な街と言えるでしょう。

イギリスの犯罪統計によると、1年間の犯罪件数は、約597万件となっています。そのうちロンドンでの犯罪件数は、1年間に約92万件となっています。日本と比較してみると、人口が、イギリスの約2倍の日本での1年間の犯罪件数は、約207万件(数字は2006年のもの)なので、日本の約2倍から3倍の犯罪が起きていることになります。

他の国に比べて、比較的治安が良いと言われるイギリスでも、盗難やスリ、車上荒らしなどの件数は、先進国の中でも特に多いと言われていますので、留学するときには、万が一の出来事に備えて必ず、携行品や家財を保障してくれるような、留学保険に入っておいたほうが安全だと思います。
スヌーピー tシャツ  キミ サワ  牧場物語 キラキラ太陽と仲間たち  イニシャル 占い  アイデス三輪車



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。