住み込みの仕事

住み込みの仕事で多いもののなかには旅館やホテル、リゾートホテルがあります。朝食の用意や布団の片付け、掃除など色々な仕事があります。温泉地やスキー場などでは空き時間に温泉に入ったり、スキーを楽しんだりすることができます。たくさんの人達と出会う事ができますし、空き時間には気分をリフレッシュすることができる仕事です。

リゾートホテルでの住み込みの仕事の内容はさまざまで、ホテル内の売店、レストランやバーでの勤務やフロント、客室係り、配膳などさまざまです。旅行気分も楽しめ自然も満喫できますし、北海道や沖縄など全国各地のリゾートホテルをまわって、住み込みの仕事をするという人もいるようです。

新聞配達は、住み込みの仕事をする人のなかでも学生が多い職種です。住み込みの仕事で新聞配達を行なう学生は、奨学金制度を利用するケースが多いようですが、朝刊や夕刊を配るので日中の時間が自由に使え、学校に通いながら仕事が出来るというメリットも学生が多い理由でしょう。住み込みの仕事で人気の高い新聞配達は食事の心配をすることもなく、収入は場所によっても違いますが、3年から5年働くと200万〜300万ほどボーナスがもらえることがあるのも魅力的です。このお金を使って、独立して販売店を開いたり、自分の夢のために使ったり、学校を受験するという人が多いようです。

住み込みで仕事をする人のなかには、農家や牧場で働いている人もいます。畑に興味があったり、牛や馬が好きで世話をしたいので、住み込みたいという場合が多いようです。畑で農作物を作り、自然に触れ、体の健康を考えたり食べ物のありがたみを知り、命の大切さを実感することができます。牛や馬を住み込みで育てて、生命の大切さや生きている者から与えられるお乳や、お肉の大切さが実感できる仕事です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。