女性の抜け毛

最近、が非常に話題になっています。CMなどで皆様もよく目にすることがあると思いますが、女性専用の育毛剤やカツラなども販売されるようになりました。女性の抜け毛はストレスから起こるものや、頭皮の脂汚れから起こるものなどさまざまな要因が考えられます。

女性の抜け毛は一日100本(秋は200本)ほどなら問題はないといわれていますが、他人はあまり気にならなくても毎日毎日シャンプーの度に排水溝に髪がたまるほど抜けたり、朝起きたら枕に髪の毛がたくさんついていたらやはりどうしても心配になってしまうと思います。あまり神経質になってしまうと、それがストレスとなり抜け毛をひどくしてしまうこともありますが、気になるようなら一度クリニックや皮膚科に診てもらうのもいいかもしれません。

髪の専用クリニックが最近増えてきていますが、場所によってはとても高い治療代をとるところもあります。頭皮を診てもらうのは皮膚科でもやっていますし、通常クリニックに行ってもいきなりそんなに高い金額を請求されることはありません。女性の抜け毛で悩み、さらに余計な金銭的な悩みを抱えないためにも治療を受ける前によく調べ、よく話し合い、慎重にクリニックを選ぶことが大切です。

皮膚科では、地肌に薬をつけて女性の抜け毛を防ぐ治療も行っています。育毛剤ではないので、髪が生えてくるわけではありませんが、抜け毛を止めることが出来ます。女性の抜け毛に悩む人が近年非常に増えていますが、どこに行けば話を聞いてくれるかわからない、治療代が心配だという方はまず皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。